
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーチ?とりだま?

頭が先にくるとうれしい場面
…が先に両面が埋まり聴牌
とりあえずダマ?先制リーチ+打点十分でリーチ?

20140215_1.jpg


とりだま後、9sをツモ。…うーむ、(打点は下がるけど)待ちは悪くないしリーチ?

20140215_2.jpg

無駄に?ダマ続行で脇からバチーン!とリーチ!!
同順、両面で聴牌し追っかけるも負け…

今回のようなケースだと、基本とりだまにして良い待ちになるまで待ちます。
待ちが良くなる2346sや字牌単騎あたりがきたらリーチ!
ただ今回は、5mや9pを切っているので待ちが良くなる可能性が低くなるため
2p単騎で曲げてよかった気がしています。
[ 2014/02/15 03:22 ] 何切る? | TB(-) | CM(-)

祝・四代目天鳳位誕生

2014年2月8日四代目天鳳位が誕生しました!
すずめクレイジーさんです。おめでとうございます!
ネーミングいいですよねw

以下に全牌譜が公開されているようです(天鳳公式)
http://tenhou.net/0/mjloglist.cgi?mjlog_pf4-20_n4
[ 2014/02/13 23:19 ] 天鳳 | TB(-) | CM(-)

天鳳民逮捕

札幌の不明女児のアレ

詳細は…

天鳳民の逮捕者は分かってるだけで3人目でしたっけ
[ 2014/02/13 23:12 ] 麻雀 | TB(-) | CM(-)

雀龍門イベント

卓画もらえるイベントやってみたい。

3姉妹

3姉妹のデザイン大分変わりましたね~
いきなりみせられたら多分分からなそう

…それはそうとさっきIEで公式サイトつないだらエラーだったw
FireFoxだとOKだったけど…あれ?昔、逆だったような…違ったかな?

そういえば最近、雀龍門モバイルが閉鎖したようです。
MJに客とられたのかな~

年間のレートランキング、大分落ち着きましたね。
半荘はR2000以上は27人、R2100以上は1人だけです。
東風に至ってはR2000どころかR1950以上が一人もいません。
半年前はR2200~R2300がいたんですけどね~
[ 2014/01/28 00:24 ] 雀龍門 | TB(-) | CM(-)

雀龍門レートランキング(2014/1/28)

【半荘】
20140127_半荘


【東風】
20140127_東風
[ 2014/01/28 00:11 ] 雀龍門 | TB(-) | CM(-)
