
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天鳳ID名が「不快」と言う理由で停止へ

数日前に話題になりましたね。

cycloiderさんのアカウント「すぬぬ中に出すぞ」が
「不快」と言う理由で停止になったそうです。

以下、ツイッターまとめ↓
http://togetter.com/li/520868

以下、cycloider様のブログ記事↓
http://cycloider.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

さてさて、みなさんはどう思いますか?
ツイッターの意見は以下が多かったです。
 ・ID名が不快と言う理由でアカウント停止はおかしい
 ・そもそも今の通報システムがおかしい
 ・卑猥なネームにする方も悪い

…うる覚えですが、「○○外にだすぞ」はアカウント停止に
なっていないようですwちょっと、クスっときました。
外だからOKなんだろ!と言う冗談コメントもありましたがw

「うんち」「性病の名前」「ゲイ、ホモ」「エロ」「暴言」といった
ワードを含んだり連想させるようなネームの鳳凰民の方も結構いますよね。

そもそも天鳳の規約に書いてありましたっけ?
…まぁ今回の件で、今後はどんどん停止にするのでしょう。
ルールはルールなので、自分の判断で不快だと思われるアカウント名は
避けたほうが良さそうですね。
ただ、今回は初めてのケースですし特別処置で復活させてもいいと
思いますけどね~。
(つの様なら名前変更でデータ引継ぎとかできるんじゃないの?)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

麻雀 ブログランキングへ
[ 2013/06/23 03:53 ] 天鳳 | TB(-) | CM(-)
