スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福地本感想-麻雀10倍勝てるテクニック

福地先生の新刊早速買いました。
ツイッターでも話題でしたが表紙がゲスいw

さてさて、中身ですが読者(?)からの質問に対して答えるスタイル。

「片アガリの仕掛けをしたら、アガれないほうをツモりました。
そんなときどうすればいいですか>」
→シュンツのできメンツを崩して、~~~

「カンチャンのリーチドラ1をテンパイしたとき、同卓者のうち2人以上が
全ツァー(1シャンテンなら無条件で押してくる人)だったら、リーチは
自重した方がいいんでしょうか?)」
→理屈ではリーチしちゃっていいんですけど、~~~

こんな感じのやり取りが61項目でまとまっています。
第一章はテクニック編て感じです。
第二章からは、精神論と言うかなんと言うかw
例えばこんな質問に回答

・麻雀で一番大切なことはなんだと思いますか?
・メンタルの鍛え方教えてください。
・長く打ってて疲れたとき、打ちながらリフレッシュする方法はありますか?

こんな感じですw今までの福地本にはあまりなかったように思います。
僕としてはかなり楽しめました。
ですが、特に「福地ファン」ではなく「麻雀テク」を知りたい方には
第一章ぐらいしか満足できないかもしれません。
第二章以降、上のようなやり取りなので。
まぁ600円と安いしコラムや漫画も面白かったのでアリだと思いますけどw

やっぱ福地本なら↓がおススメ

ネット麻雀・ロジカル戦術入門



おしえて!科学する麻雀



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

麻雀 ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2013/06/01 11:28 ] 麻雀 | TB(-) | CM(-)
