スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さら聞けない、ネット麻雀「天鳳」の始め方

こんにちは。
僕は天鳳を始めて2年半ぐらいです。
と言っても七段昇段からはチマチマやってる感じですw

さて、タイトル、何を今さら…て感じですがw

 ・天鳳の何がいいのか?
 ・無料なの?課金すると何かいいことあるの?
 ・何段ぐらいを目指せばいいの?
 ・つか、最初の画面でどのボタン押せばいいの?
初心者の方は、上のような疑問があると思います。

まず、無料でどれぐらい遊べんの?
この疑問ですが、プレーする分には何にも問題がありません。
 ・ランキング戦
 ・個室
 ・牌譜
 ・観戦
月500円課金すると以下ができるようになります。
 ・SEの変更可能(ロン、ツモの音をキャラクターの声にしたり)
 ・卓がの変更可能(アニメの画像にかえたり)
 ・詳細な成績の閲覧
 ・最上級卓の鳳凰卓が打てる(※七段R2000↑)
 ・グラフィックが綺麗
無料で遊んでる人が9割ぐらいじゃないですかね?
と言うわけで、完全無料で十分楽しめます。

まず、天鳳の公式ページへいきましょう。
http://tenhou.net/

そしたら「PLAY」をクリック
20130516.jpg

別ウィンドウが立ち上がるので「新規ID登録」をクリック
2013051602.jpg

さらに別ウィンドウが立ち上がるのでプレヤー名を決めて「OK」をクリック
2013051603.jpg

IDが発行されました!「OK」ボタンをクリックするとメイン画面に戻るので
さらに「OK」をクリック
※このIDはすごく大事です。ログイン時に使います。大切に保存しておきましょう。
2013051604.jpg

なにやらいろいろなボタンがありますね…
東風戦は左側の「予約」ボタンです。
半荘戦は右側の「予約」ボタンです。
一般的なルールですと、上から3つ目の「喰アリ赤」だと思います。
初心者の方はこれが良いと思います。
上級者の方は、「喰アリ赤速」が良いと思います。
制限時間が短くサクサク打てます。
2013051605.jpg


とりあえずこれでネット麻雀ゲーム「天鳳」を無料で遊べるようになりました。
次回は、その他のモードや卓分けの仕組みなどを説明したいと思います。
次へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

麻雀 ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2013/05/16 17:44 ] 天鳳 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。