スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトマ比較

個人的なネトマ比較です。

1位 天鳳
ユーザ数No1、卓分け、牌譜、不正対策と完璧
欠点は、無課金の糞グラとエフェクトがないところ
エフェクトがない分サクサク打てますけどね
500円課金で良グラ、卓画・SE変更など細かな設定ができる

2位 我流
アバ有り、グラ良し、エフェクト有り、近麻のキャラが使えたりプロも参加
BGMもなかなかいい。月50戦まで無料、ライトユーザなら十分ですよね
欠点は卓分けがないところ。強者~初心者がごちゃまぜ
牌譜もない?

3位雀REVO
無料でなかなか遊べる。グラもそこそこ。
牌譜も残るし卓分けもある。
欠点はエフェクトがない。良くも悪くも無難

4位ロン2
無料でなかなか遊べる。グラもそこそこ
牌譜も残る。課金で連盟プロと打てるたり
交流できるのが最大のメリット

5位 マルジャン
課金ゲー。本物の麻雀牌のようなグラ。
牌譜残る。…ただやっぱ高い。

6位 雀龍門
課金ゲー。バグ、不正放置、運営が信用できない。
ネトマNo1のグラフィックではないでしょうか。

7位 ハンゲ
グラがうんこ。
チャットでワイワイしたい人向け

8位 DORA麻雀
操作性がとにかくうんこ
お金を賭けられる雄一のネトマが特徴

9位 パイロン
イカサマ萌えゲー
キャラや声優さん好きにはいいかも


ちょっと前までは、雀龍門と天鳳の2大ネトマでしたが
雀龍門が課金となり瀕死状態へw
現在、天鳳一強だと思います。
とにかくサクサク打てるところがいいですよね。
卓のレベルも高く鳳凰卓はネトマNo1のレベル
ではないでしょうか?特上卓でも十分高いレベルです。

ゲームとして楽しいと感じたのは我流でした。
アバター有り、チャット有り。
格闘倶楽部やMJみたいにロン!にドコーン!て
エフェクトがあったりドラがピカピカ光ったり。
グラ良く、BGMもすごく良かったです。
プロ参戦、近代麻雀とコラボもアツいですね。
月50戦まで無料なのでライトユーザに超おすすめ!

すっごい我流推して感じですけど実は今日始めてプレーしましたw
いや、ほんとこれ月50戦まで無料なら全然ありだと思いましたよ。
なんで、いまいち流行ってないんだろ?不思議なくらい

さて、天鳳一強時代をぶち破るネトマは現れるのでしょうか。
格闘倶楽部はロン2があるので(連盟関係)ダメだとしても
MJから何か出てきたら天鳳超えもあるかもしれませんね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

麻雀 ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/04/30 01:52 ] 麻雀 | TB(-) | CM(-)
