
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三期 天鳳名人戦

第三期天鳳名人戦の予選が始まりますよ!
……と言っても参加資格が「現十段、元十段」
はい、まったく関係のないお話でしたねw
この条件だと30人ぐらい?今も天鳳やってる人は10人ぐらい……?

今回は、天鳳位の独歩さん参加のようですね。
天鳳位の中で一番攻撃的な印象があります。
マークⅡさんはスピード+守備型、アサピンさんはバランス型てイメージ

一期、二期は天鳳側は良い結果ではありませんでしたので今回こそは!!

それにしても第三期のキャッチフレーズが「灰になるまで戦う覚悟はあるか?」
これはちょっと笑ったwメンズナックルのキャッチフレーズに似てたからww
「シーンの最前線に立ち続ける覚悟はあるか?」参考は↓
メンナク

実は福地先生を一番応援してたりしますw
ダンスで培ったリズム感を名人戦にも生かせるよう期待しています!
ちなみに名人戦の日程は以下の通りです。

【第二期 天鳳名人戦日程(予定)】
選抜戦を勝ち上がられた選手の方には2013年6月より2014年3月までの間、毎月1回月曜日に大会個室にて4半荘を打っていただきます。 ※対局開始予定時刻は21:05となっております。 

第1節 06月??日
第2節 07月??日
第3節 08月??日
第4節 09月??日
第5節 10月??日 ※下位2名敗退
第6節 11月??日
第7節 12月??日
第8節 01月??日 ※下位2名敗退
第9節 02月??日
最終節 03月??日


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

麻雀 ブログランキングへ


[ 2013/04/22 01:20 ] 天鳳 | TB(-) | CM(-)
