スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネット麻雀の不正(チート)について

オンラインゲームのチート率(不正率)がどれぐらいか皆さんは知っていますか?
アクションシューティングの「シン エピソード1」と言うゲームで調査したところ
チートを利用したことがあるユーザは7.53%でした。
海外オンラインゲームのチート率は5%~10%弱と聞いたことがあります。
ネット麻雀もこれぐらいでしょうか。

最近有料化した某ネット麻雀はひどいものでしたよ。
ランキング上位者はほとんど不正者。
16連続トップ、連対80%、ラス率0%などやりたい放題。
証拠の牌譜を運営に提出しようがテンプレが返ってくるだけw
本当にありえてはいけない対応です。
無料の時はまだいいとして有料化になってもこれじゃあ課金してる人が納得できないと思う。
観戦機能はついたが、不正を運営に報告したところでBANされたことはない。

なぜ不正を放置するか…?たぶん、めんどくさい!が一番だと思う。
例えば、例えばですよ?年間の売り上げが1億円だとします。不正対策に1億円かかるとします。
運営は不正対策しますか?いや、例えですよ。
不正者に不満を持つユーザが10%いたとして、90%の人がまぁいいんじゃね?
て感じならそこにお金をかける必要がないと判断することもあるでしょう。

ハンゲのチャットでも、不正ツールで部屋を落としたり、とにかく迷惑行為がひどいものでした。
ですが、不正対策されることはありませんでした。それどころか、有志が作った不正をガードする
ツールを取り締まるぐらいでしたw
ハンゲからすると、利益をほとんど生んでいないであろうチャットに、お金をかけるのは意味が
ないと判断したのでしょう。嫌ならやめれば?wてスタイル
そいやハンゲの麻雀はチャットで思いっきり通しできるんすよねwあれもひどいもんだったw

あれ…どちらも韓国企業…。お国柄なんですかね。

その点、天鳳の不正対策はお見事です。
同一IP同卓禁止、成績(同卓)記録、観戦機能、牌譜がすべて残る、鳳凰卓は誰でも牌譜を閲覧可能
鳳凰卓にいたってはツイッター民、雑スレ民が常に監視してますからね(笑)
不正をしていなくても、それをにおわせる発言をしただけでもBANされた実績があります。
同卓の記録と牌譜で一発ですわな。不正が放置されてるケースは聞いたことがありません。

DORA麻雀も結構厳しいです。オンラインカジノライセンスを取得しています。
また、こちらも同一IPでの同卓禁止、観戦機能がありハンド(牌譜)記録が残ります。
こちらはBANどころか、損害賠償もあるみたいですよw(こわっ)



麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


DORA麻雀の紹介ページはこちら







スポンサーサイト
[ 2013/03/24 12:07 ] 麻雀 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。