
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC版MJ稼動!

ついにPC版のMJが稼動しました!…βテストですがw
画面はこんな感じです↓

g55.jpg

あがりの際に、キュインキュインキュイン!て鳴りますw
ざっくりとした感想(良いところ、悪いところ)

【良いところ】
 ・BGM
 ・打牌のテンポ
 ・あがり時の演出
 ・ハンド
 ・アバター
 ・操作性(右クリックパス)
 ・牌が大きくて見やすい
 ・良グラフィック(ちょっとごちゃついてはいるが)
 ・手出しかどうか判別できる(これは良いかどうかは微妙なところ)

【悪いところ】
 ・実況がない
 ・半荘がない
 ・卓分けがない
 ・牌譜が残らない
 ・観戦がない
 ・画面が小さい
 ・個室がない


βテストなのでこれから追加で機能が実装されるのかもしれません。
さすがに半荘は追加されると思うのですが…。

あとは課金がどうなるかですね。
東風1回50円、トップ取ったらもう1回できるよ!て感じですかね。
ゲーセンのシステムと、雀龍門の値段設定を考慮すると。

お金を払ってまで段位戦をやる人がいるのかな?
同じゲームがフリーモードでできるわけですからね。

ツイッター天鳳民の反応を見てみると、やっぱり天鳳安定て感じですね。
無料~月500円で機能十分ですからね。
それから、βテストとは言え微妙…て反応が多かったです。
まだテスト期間ですし本番リリースされてから様子見が良さそうです。

テストプレイの動画は↓ ツモあがりのハンドは気持ちいいですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2013/09/24 01:06 ] 麻雀 | TB(-) | CM(-)
