fc2ブログ





追っかけ?

やっと3連休!…え、来週も?!これは確変だわ
天鳳の調子はまずまず。トップとれずラス引かずの2位3位ラッシュ!
原点から微妙に増えて1440/2400ptでR1993です。

さてさて、南2ダンラス親からリーチ!こちらも聴牌しました。
リーチしますか?ドラ2でシャボ待ちです。
20130909_1.jpg

ラスに厳しく打つのが天鳳ラス回避の基本…。
ツイッターの反応は4人ぐらいが東打ちでまわす選択でした。
実際僕も東を切りました。その後8pツモでもう1回打東
さらに4m引いて打9sでベタオリを選択。

東打っといてアレなんですがリーチも悪くないように思うんですよね。
ツモか直撃で2位確定、下家・対面から出たら出たでOK
一番最悪な親に例えば12000振っても親番あるし残り3局あるし。

結局、12000ツモられてラス争いでキツイ展開に。
ここで追っかけも悪くなかったのかな?
東とかピョコッ!と一発目に出てくるかもよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



[ 2013/09/14 11:52 ] 天鳳 | TB(-) | CM(-)